アトリエリニューアルの記念イベントを開催すると告知してから、まだ何もできないまま、もうすぐ7月になろうとしています。長くかかったリノベで疲れてしまったのもあるし、その間の仕事を離れる期間に、気持ちがいろいろ変わったというのもあります。そもそも、百貨店の催事に出すことがsolusにとって向いていないことはわかっていたので、これがいいチャンスだと、アトリエ中心での仕事のやり方に変えていこうと考えました。しかし、アトリエには、たくさんの新規の方に来ていただけることもないだろうし、それより、できれば今まで長いおつきあいをさせていただいてきたお客様とゆっくりオーダーやメンテの仕事をするのがいいのだろうなあと思いました。新規のお客様との出会いはやっぱり外に出ていかないと無理でしょうし。フェイスブックとインスタでアトリエに予約でいつでもいらしてくださいと告知をさせていただきましたが、実際来てくださったのはごく数名の方でした。やはりなにか具体的なイベントという形でないと、お客様から行きます!とは言いにくかったのかなあ。そんな中、来てくださったmさんのオーダーはsolus 定番の筒型バッグ。ブリューゲルが好きということでブルーゲルの画集からデコパージュ。あと少しで仕上がりそうです。

今の所ゆっくりのリズムでぼちぼちオーダーが仕上がっていく感じです。

夏にはやっぱりテーマを決めてイベントしようかなあとも思います。

過去の作品をセールにしたり、フリマ的なものをすることも考えています。

お気軽にお問い合わせください。

 

f:id:tsubaki_style:20190629143417j:plain