tsubaki_style2006-10-21

ちょっと怪しげな箱をつくりました。大切な指輪を入れるためにつくりました。もそもそ歩き出しそうな箱です。中もふかふかのファーが敷いてあって、指輪をやさしくつつんでいます。今日はちょっとつまらなくて、怪しげ路線に走りました。面白いものが好きな私なんです。人と同じはいやなんです。面白いデザインの服を着ていると、「うわあ、すてきやねえ!」と言われて、たいていはその次に、「椿さんやから似合うんやねえ。」と続きます。それって、なんかひっかかる褒め言葉です。毎月VOGUEを買っています。今月はシャネルが特集です。「シャネルは女のゴールですか?」というのがテーマ。日本の女の子は本当にブランドが好き。ヴィトンのバッグを持ってGAPを着て、センター街で、1980円の靴をためし履きしている女の子を見ました。いかにも日本的。