2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デトロイトの素敵なレディYさんのイメージでつくりました。 愛と、ちょい毒と。それが私の知るYさんのイメージです。 思った感じで仕上がりました。実はコレクションのアンティークボタンを何点か送るからそれで好きに作ってくださいとのオーダーだったんで…

昨日朝の地震。父ちゃんがポテトの散歩終わって、ポテトがいつものようにキッチンで朝ごはんの催促。「まってや〜」私は冷蔵庫を開けてヨーグルトを出そうとした途端。。。来ました!今回は長いけれど、小刻みな揺れだったので、ものが倒れたりの被害はなし…

リノベーションは一体いつ終わるのか?いや、いつ始まるのか?何もはっきりしないのに、まずは場所をクリアにしないと、リノベは始まらないから、使わないものからダンボールに詰めて、要らないと見切るものは売る、捨てる、そんな作業が続く。アトリエは段…

6月9日 ロックの日 私達生まれました。 11年前、平成犬舎で、合わせて9頭 そこからポテトは我が家に、 小梅ちゃんは長崎のおうちに。 調べたところ、六頭まではいくえがわかりました。モモちゃん、ベルちゃん、元気?みんな幸せに暮らしているといいな。私達…

今の家を建てる時、初めに託したとある建築会社に計画倒産され、多額の前金を失い、加えてバブル崩壊に巻き込まれ、住処も失い資金は最小限で建てることになりました。その時に出会った工務店は地獄に仏のような若社長、大阪芸大出身のセンスの良い方、愛の…

近況報告です。 3月にうめだ阪急でイベント参加してから、今年はイベントの予定を入れていません。 実は有馬のアトリエ&自宅をこの夏にリノベーションします。私のアトリエ部分は今までと広さは変わりませんが、床や什器を変えて、よりアトリエらしくし、…