2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ったら、あら!生協さんから豆まきセットが届いたよ。 若い頃は信心皆無な生き方やったパンクみすず。仏滅に結婚したし、安産祈願もお宮参りも、したことない。初詣も皆無に近かった。 そんな私も年取ると、勝手なもんで、なんとなく神だよりしたくなって…

使うほどに味が出る革が好きです。 傷がついたとか禿げてきたとか、気にしてストレスを感じるより それを見守って、共に生きていける むしろ楽しんでいける そんなものをつくるのが理想の仕事です。 もちろん壊れていく美しさを楽しんでもらうものをつくるの…

ショルダーバッグ仕上がりました。 仕事ができる女性のための通勤バッグです。ちょっと普通じゃないけれど。そう。 普通が好きじゃない女性なので。いつもオーダー頂いている方なのですが、今回はちょっといつもよりメンズなテイストで仕上げてみました。殆…

2017年は、アトリエオーダーとウエブショップ アパルトメントダルチザンでの展開のみでの静かな活動でした。 2018年、基本は変わらずですが、久しぶりに3月に、梅田阪急スークにて、珍展に参加予定です。梅田なら行けるよ〜という方は是非いらして下さい。 …

長男が連れて帰ってきていたロシアンブルーのニャンちゅう。正しくはにゃん虫だそうですが、年末の30日にいきなり知らないおうちに連れてこられ、しかも飼い主の長男は二泊で仕事に行ってしまって、本当にかわいそう。はじめは緊張して、キャリーバッグにば…

あけましておめでとうございます! 38回目のおせち、頑張りましたよ。一人で延々と台所に立つのは修行以外の何でもない。だけど、わたしはつくる人。つくることが天職。くたくたになって作った後の達成感がやっぱり力になるんだなあ。といって、来年も頑張…