2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今のアトリエで最後に仕上がった作品です。 纏うバッグ「生きる」 ものを搬出してがらんどうになったアトリエの一角で撮影をしました。 何もない空間って素敵だなあと思った。 窓から差し込む光がフェルメールの絵画を思い起こさせます。 オーダーくださった…

纏うバッグの中にポケットを付けています。一枚仕立てでもポケットはつけられます。裏がないことには軽いという利点が。そして、纏うバッグのように革がだんだん柔らかくなって体のラインに沿うことを狙っている場合、裏はないほうが革が自由に動いてくれて…

片付けでバタバタしていて、オーダーを一つ忘れてしまっていました。お得意様なのに、失礼しました。「また考えてみますね。。」でやり取りが途中になっていたのがいけませんね。注意! 他の件でメールを頂いて思い出しました。セーフ! お会いするのが来月…

お財布は結局何も飾らない形でお渡しすることになりました。やっぱりこの状態が美しいから。。。。革の美しさそのものを見せたいから。オーダーくださった方も同じ気持ちでした。で、とても良いご提案いただきました。使っているうちにもしボンドが剥がれて…

梅雨が開けたそうです。でも、先日の豪雨のせいですね。例年なら梅雨明けと同時にひぐらしがコーラスを聞かせてくれるのですが、聞こえません。残念。あれがないと、夏が始まった感じしません、我が家では。暑くなりそうですね。夏は嫌いです。汗っかきだか…

久しぶりの投稿です。7月になって、アトリエの片付けも進んでいますが、大阪の地震でおそらくさらに手が足りなくなったのか、リノベの見積もりもまだ来ず、なんだか気持ちがモヤモヤです。そんなときに先日の水曜日から降り出した雨がどんどんひどくなって…