tsubaki_style2018-07-08

久しぶりの投稿です。7月になって、アトリエの片付けも進んでいますが、大阪の地震でおそらくさらに手が足りなくなったのか、リノベの見積もりもまだ来ず、なんだか気持ちがモヤモヤです。そんなときに先日の水曜日から降り出した雨がどんどんひどくなって、我が家の地域はまた土砂災害による避難勧告。我が家は高台で地盤もしっかりしているので大丈夫なんですが、こんなこと初めてですね。すべての高速道路、有料道路、電車がストップしてしまって、完全に陸の孤島になりました。金土日。。。椿は出勤もできないので、ひたすら整理片付けに明け暮れ。それにしても膨大な量の作品資料や素材、工具、。。。。延々と二ヶ月かかって整理してもまだまだ。私の革もどうするかです。小さな端切れは思い切って捨てることにしました。これから、もう使わないだろう革も処分しようと思っています。物を捨てるってこんなにしんどいこととは。。。今まで何回も引っ越しを経験していますが、今回はなんせ26年間のものがたまりすぎています。でも今このリノベの機会に処分しないと年老いてから困るはず。とにかくもう使いそうにないものは思い切って!
どこも出られない数日、私はダンボールの山の隙間でオーダーの財布を仕上ています。オーダーくださった方はシンプル名デザインがお好きなので、デコラティブにはしないので、フラップは簡単ですが、小銭入れに片側マチがほしいとのことで、構造は少し複雑です。なんとかクリアできました。