f:id:tsubaki_style:20191214111403j:plain

またまたほぼ一ヶ月ぶりの投稿になってしまいました。元気にしています。ただ、歯が痛いです。知覚過敏の治療をして、その次に昔々治療した奥歯が痛くなり、これがややこしく、何十年ぶりかの歯の痛みと戦っています。それ以外は職業病の腱鞘炎も回復してきて、快調なんですけどね。歯が痛いって、こんなにきついもんなんだなあと改めて。

姫路のタンナーさんの社長自らが手染めされた革、以前三色購入したのですが、今回、その赤と紫で大きなバッグをつくりました。赤の方は端っこを生かして生命力、パワーをテーマにつくりました。裏には柔らかい牛革を重ねて縫合せました。ストラップは端っこ革をくるくる巻いて縫い合わせてます。

f:id:tsubaki_style:20191214111416j:plain

こちらは、オーダーくださった方のご希望でファーを取り外しできるようにして、2つの顔があるバッグにしています。ファーはイタリア製の仔山羊。さすがイタリアですね。絶妙の色出ししてます。

どちらのバッグもとにかく軽い。そして、肩に優しいストラップ。纏うバッグは身体から始まります。