バッグ、じわじわ完成に近くなってきました。

私は革の端っこを活かしてつくることが多いので、裏をつけるのに困ります。端っこの形に合わせて裏を貼ると、端っこの面白さが死んでしまいがち。縫いで留めるのも、端っこの勢いを殺してしまう。だから裏は原則つけない。ショルダーバッグの場合は裏なしで内ポケットをつける技も工夫していますが、こういうオシャレバッグの場合は裏をつけたほうがゴージャス感が出ます。でちょっと考えてうまく裏を付けました。かぶせの部分は裏なしです。そして、ストラップは黒いチェーンを側面に付ける方式にします。付け方を昨日から考えて、決まったのがこれ。かなり気に入っています。クロスです。クリスマスにいいでしょう?ロックなクリスマスバッグです。笑。過激な香りもするけれど、品があって女性的で。。。。いろいろな要素を凝縮しています。早速イベントの参加ご希望のメールがポチポチ来ています。何年も前からブログを読んでくださっている方からも。嬉しいことです。販売が一番の目的ではありません。solusの世界観を体感していただきたくてのイベントです。ぜひスケジュールをあけて、遊びにいらして下さい。一緒にならぶ帽子も素敵ですよ。にしはまともさん、頑張ってます。アンチ雑貨の私がつくりだす、すべてが一点ものの展示をご期待ください。。。