tsubaki_style2006-12-14

視力は良く、今も1.5に近いです。芸大受験前に一応まじめに頑張っていたので、デッサンと勉強とで、一気に0.6近くまで下がりましたが、合格したらまた回復しました。今はそこそこ老眼・・・・これって悲しい表現ですよね。今の時代、色んな表現が気を使って変わりつつある中、「老眼」って、かなりストレート違う?シルバーアイ?それは、シベリアンハスキーみたいだし。老眼か・・・・。細かい作業をする時は裸眼では見にくい事があり、一番軽度の老眼鏡を使いますが、それでもきつすぎて、作業中につけたり外したり、不自由です。いっそしっかり老眼になれば、そんな不便はないのでしょうが。瀬戸際で頑張ってる感じですね。綺麗なエナメルの革が手に入って、ハラコと合わせてメガネケースを作りました。ところが、ちょっとサイズが大きすぎて、老眼鏡より、大きめサングラス向きかな?写真にすると、昆布巻きみたいですが、実物はかっこいいです。裏地もこげ茶色のバックスキンで、いい感じ。