tsubaki_style2007-05-02

今日は中学が代休で美術の授業がなく、小学校四年生二時間だけでおしまい。小学校は三時間目四時間目が小運動会でした。近頃の学校も忙しくなって、こんな春の運動会をやっているところは珍しく、なつかしく思いました。六年生が一年生をおんぶして走ったり、目隠しをした五年生を一年生が手を引いて走ったり、ほのぼのした運動会です。子供たちのそばに座って応援しているうちに、この学校に来てまだ一月たたないのに、もうここは自分の学校だという思いがしっかり湧いてきていることに気がつきました。思い切って学校を替わることに決めてから、そして、この学校に異動が決まってから、ずっとこれでよかったのだろうかという漠然とした不安があり、熟睡できない日が続きましたが、やはり、生きている限り、自ら色々な出会いを探して前に進むことができる限り、こうやって新しい環境に飛び込むことはいいものです。・・・なあんて、今日は中学校の授業がなかったからこんな余裕?先週は目が回りそうだったしね。でも、中学校はまたそれで、楽しみもあるのです。今日、今度中学校でつくる革細工のキーホルダーの革を人数分カットしてやりながら、まだ一回しか授業をしていないうろ覚えの彼らの顔を思い出し、やっぱりこんなふしぎな縁があるのも、自分から動いたからだと・・・・・・・。帰ってから、ベルトを仕上げました。シンプルですが、革はいぶし金がすり込んであるオイルドレザーで、いぶし金色の玉飾りカシメとドアの金具のようなバックルのデザインがコーディネイトして、ちょっと中世的な感じです。バッグと雰囲気ペアです。完成!