tsubaki_style2007-06-19

結膜下出血、最近しなくなったと書いたとたん、今日左目が出血。どうもなる時はたいてい左。毛細血管が弱くなっているのと、いつも左を下にして眠るのがよくないのかもしれません。パートナーも最近目の調子が悪く、今日ついに眼科に行きました。アレルギーも出ているそうです。二人そろって老化の嵐が吹き始めていますね。いやだいやだ。白いトート、後は留める部分を作って、ふちをステッチして完成です。竹の持ち手と、真っ白の革が夏らしくていいですね。この革には布目のような表面加工がしてあります。買った時は、使いにくいタッチかなと思いましたが、こんな風に使うと、さらさらした手触りと、コットンみたいなテクスチュアが涼しげで大成功。今年の梅雨は空梅雨との予想でしたが、毎日どんよりした空で、やっぱり梅雨らしい空気です。カビに注意。