tsubaki_style2007-12-03

ポテト!そんなことしてたら、お尻燃えるよ!ヒーター大好きポテト・・・・今日は自分のムートンを持ってきてヒーターの前に陣取ったのはいいけれど、ちょっと近すぎませんかあ?超短毛のポテトも、冬に備えて、毛が密に生えてきたようです。地肌が見えないくらいぎっしり生えてます。それでも、この犬種は冬に弱いそうだし、さあ、有馬の冬はどうなることか・・・。冬といえば、お鍋が食べたいのですが、このところパートナーは超多忙で夕ご飯を一緒に食べられるのはいつになることやら。かといって、一人鍋はどうも美味しくないしなあ。たまに、もう我慢できなくなって一人鍋します。そんな時、比較的一人でも美味しいのは、豚しゃぶ、タラちりくらいです。寄せ鍋やすき焼きは一人分ではちょっと味に深みが出ない。以前一人暮らししている息子に買ってやったけれど、もうすでに持っていたらしく、我が家に残ってしまった電熱式の一人鍋、これがなかなか便利なんです。一人鍋以外にも、煮込みラーメンなんかにも便利です。一人で食べても美味しければ幸せです。独居老人予行演習ですなあ。