tsubaki_style2007-12-31

寒いです。いつもの年越しの雰囲気が戻ってきたように思えます。我が家は怖いくらいに静かに静まり返っています。そう、相変わらず、パートナーは一日アトリエでペンキ塗り。戸棚のドアを作ったり。今は夜の10時前なのですが、まだやっているようです。ポテトはリビングのヒーターの前で寝ています。今迄で一番静かな年越し準備だったけれど、ポテトがそばにいてくれて、なんか楽しい。お手伝いはできないけれど、そう、孤独感がないのかな、一人で台所に立っていても、時々のぞきに来てくれるしね。お節は、今年は少人数用コンパクトサイズです。夜に全部重箱に詰めながら、なんか、足りないような気がして・・・・そうや!たたきごぼう!急いで作って詰めて写真を撮りました。この重箱は結婚したときに持ってきたものです。毎年欠かさずこうやってお節を作れるとこ・・・ありがたいです。健康に感謝。2007年・・・本当にいろいろありました。ごんちゃん、お父さん、ありがとう。2008年・・・良い年でありますように。