tsubaki_style2008-04-24

ゴンタを亡くした後、心にぽっかりあいた穴を埋めたくて・・・でも、新しく飼った犬に失望することが怖くて、猫を飼うことにしました。そして、猫を探しに行ったペットショップで出会ったのがポテトでした。これは、二回目に会いに行ったときの写真です。よい意味でショップらしからぬこのお店はこうやって時々わんこたちを自由に店内で遊ばせていました。ポテトは私たちを覚えていたのか、(今思うと、誰にでも同じ反応だったでしょうが・・・・)トコトコとおぼつかない足取りで駆け寄ってきて、私のひざに手をかけて甘えてきました。こんなに小さかったのです。ポテトが来てから笑いの耐えない私たち夫婦。たくさんの幸せをありがとう。なにより、ポテトを通してまたたくさんのお友達ができました。先日のゴマちゃんの母さん、そして、ポテトを飼う事を迷っていた時にネットで知ってから、ずっとよりどころにしてきたしぼれーママさん。シェビーちゃんというジャーマンポインターをとても上手に育てておられます。彼女とも今はメールをやり取りし、来月には合流する話も!そう、来月関西でジャーマンポインターのオフ会があるのです。ポテト、わくわくするね。ジャーマンポインターが8頭も集まるんだって!