tsubaki_style2008-05-22

最近こんなものがよく落ちています。虫がくるくるっと葉っぱを巻いて中にひそんでいます。きっと。中は開いてみたことがないので、どんな虫かわかりません。我が家の栗の葉っぱにもいっぱいついていました。上手に巻いたまま枝についているので、よく見ないとわかりません。ずっとそのままでいるつもりなんでしょうが、風が強いとこんな風に道に落ちていくようです。散歩道にコロコロ落ちています。ポテトの目につかないわけがない。もちろん、パク!・・・「だめ!」と言われると、ペッと吐き出しますが、見つけると、また食べたくなる。で、また、パク!「だめ!」ペッ。さあ、賢くて吐き出すのか、まずくて吐き出すのかは怪しいものです。しかし、上手に巻いていますね。柿の葉寿司みたいで美味しそうやん。