tsubaki_style2008-06-20

これはなんでしょう?大好物ズッキーニです。こうやって見ると、ズッキーニはかぼちゃの仲間というのがよくわかります。かぼちゃの葉っぱにそっくり。今まで、どんな野菜を作ってもうまくいかなかったので、(うまくいったのは、バジルと紫蘇くらい)果たしてあんな大きなものがブラブラなるなんてとっても不可能な気がします。
ズッキーニのおいしい食べ方はなんといっても、少し厚めに切ってオリーブオイルで焼くこと。おいしいお塩をつけていただきます。私が一番好きなのはフランスの塩Saline d'Einville .ほくほくしてジューシーでたまりません。癖になります。てんぷらも美味しいですね。てんぷらにすると、なすびのような感じになります。てんぷらもてんつゆよりお塩でいただくのが美味しいです。