tsubaki_style2008-07-02

ムカデ対策。ポテトが来る前は家の周りに粉の農薬をまいていましたが、今はそれはできません。できるだけ安全な方法で防除しなくては。で、買ったのが、木酢酸液。建物の下の部分に吹き付けるとムカデ除けになるとか。効かないという情報もありますが、物は試しです。臭いからちょっといや。それから、ユーカリエキスが入ったハーブのスプレーを見つけました。効果は5時間だそうです。寝る前にお布団の周りに敷き詰める新聞とともに使います。ホームセンターのそばにある衣料品のディスカウントショップでポテトに履かせる赤ちゃん用ソックスも買いました。犬用ほどいやがりませんが、足首がゆるくてすぐに脱げて却下。かわいいのになあ。仕方ないので、爪の手入れはやすりをかけて済ませることにしました。