今日は待ちに待った姉妹ご対面の日!はなパパさんが偶然出会われたことから、ポテトの姉妹の消息がわかり、今日、ついにご対面。場所は神戸の西区神出にあるグッドラックという名前のドッグランです。
集まるのは、ポテトの姉妹ももちゃんとももちゃんちのトイプードル、ぺぺちゃん、 はなパパさんちのはなちゃんと、グレートデンのマグちゃん、そして、ごまちゃん、 ポテト。ジャーマンポインターは4頭です!偶然にもなんと6頭全員が女の子です。
広々としたドッグランが二つあり、今日はそのうちの一つを貸切です。ももちゃんちのご近所の黒ラブちゃんも飛び入り参加です。黒ラブちゃんも女の子です。はじめまして・・・クンクン。

ポテトは、はなちゃん、マグちゃんとは6月のオフ会で一緒に遊んで顔なじみです。ごまちゃんとはすっかりおなじみさん。
左がはなちゃん14歳。今日の最長老です。先日体調を崩して心配していましたが、すっかり元気。若い子たちに囲まれて走ります。端っこにいるのがごまちゃん二歳。さすがお姉さんで、ポテトに時々オラア!生意気やで!とカツを入れるけど、甘えたさんのおりこうさん。

トイプードルのぺぺちゃんとポテトは追いかけあいをしてよく遊びます。こんな子が一緒にいたら、ポテトも楽しいだろうなあ・・・。

ところで、ももちゃんとのご対面は?人間のような感動の対面はなし。不思議やねえ。並んでおっぱい飲んでいたんだよ。今こうやって一緒に遊んでいる。ももちゃんは16キロちょっと位だそうでとっても小柄。
さすが、姉妹。模様は違っても目鼻立ち、ふるまいがそっくりです。会えて良かったね。お互い、幸せで良かった。ももちゃんちは小1、小3、小5の元気いっぱいなかわいいお子さんが三人おられて、大活躍。よく気がついて、どの犬にもまめに心配りをして、よく世話をしてくれました。
「ももちゃん、あそぼ!」「ぽてちゃん、はしろ!」

いろんな病気を乗り越えていろんなスポーツの記録を残して、いまもがんばっているはなちゃんの話も聞かせていただき、勉強になりました。
ポテトを迎えたことでつながっていくこんな楽しい仲間。「ポテ」は、「友達」という 意味のフランス語。
ポテちゃん、ありがとう。

これがポテトの姉妹ももちゃんです。似てるでしょう。