tsubaki_style2008-09-19

母が泊まっていたので、今朝は私が学校に行っている間も遊び相手がいてよかったね、ポテト。おばあちゃんはまるで孫のようにポテトを甘やかしてしまいます。こっそり自分の食べているりんごのかけらをひざに擦り寄ってくるポテトにやったり。「あかんやんか。変な癖つけんといて。」先日からいろんな人が我が家に来てポテトは退屈しません。
おまけに今夜は家の中に小さな虫がいっぱい入ってきて、空中を飛んでいるのが気になって仕方ないポテトは、いつもならとっくにソファーで寝入っている時間も目を凝らして、虫を見ています。ようやく目を閉じたのは11時前。あら、くまちゃんを床に落としているよ。なんだか、くまちゃんもお疲れの様子。