tsubaki_style2008-09-30

急に寒くなったこのごろ。あまりに突然じゃないですか?季節というか温度に敏感な私は、ファーで小物を作ってみたくなって即興。ホカホカで気持ちいい!私の化粧ポーチです。こんなムクムクのポーチ持って洗面所に行くのは不思議でしょ?
ずっと前にオークションで見つけたヴィンテージの革です。ウサギのファーで、裏がレトロな花柄に染めてあります。一枚仕立てでポーチにするのにはちょっと薄いけれど、花柄があまりに素敵なので、あえて一枚仕立てにしました。


秋たけなわ。果物がおいしい。今日のデザートは巨峰と、青みかん。ポテトが狙ってる!下りなさい!!!

「明日から後期の授業が始まるし、忙しくなるから母のご飯食べに来たわ。」と、昨日急に次男が帰ってきました。ばたばたとあれこれ作ってやり、私も車で送るからとお酒を飲まずにご飯を一緒に食べました。秋やなあ。お米がおいしい。もうビールは欲しくない季節になったのかも。