tsubaki_style2009-04-21

雨が降り出す前に急いで洗濯物を干しました。
ポテトがいつも座るソファーのロングクッションのカバーを洗いました。洗って間がないのに、昨日、その上で熱心に足をなめているうちによだれが垂れてしまったので。
雨が降り始めて、取り込んだらもう乾いていました。風が強かったせいですね。
そこで、カバーを床に広げてクッションを乗せてとじ始めたら(カバーはただの一枚の布で、安全ピンでとじています)ポテトがさっさとやってきてどさっと座り込んでしまいました。
「もう!ポテト!どいてよ!」
しかも、とじようとするところに手?足を挟んで邪魔します。私がその手を払いのけたら、また同じところに差し込んできます。ほんまにい!