tsubaki_style2009-04-28

明日お客様のもとに行くバッグを撮影する日。ところが、朝から晴れたと思うと、急に掻き曇り、小雨がぱらついたり、なかなかシャッターチャンスは訪れません。
私のアトリエの不思議オーナメントをバックに撮りましたら、これまたなんか楽しい写真。
バッグのバックはこうなっています。ファスナーをあけると、携帯やお財布が取り出せます。

かぶせを持ち上げると、ご希望だった中かぶせがダブルで!奥のほうはめったに開けないかぶせ。手前は中身のこぼれ止めですね。

今まであまり扱ったことがない、つるんとした表面の革でしたので、仕上がりがどんな風になるか不安でしたが、適度にやわらかくて、何より軽いのがいいです。裏はお客様セレクトのオレンジ色のスエードです。お花がいっぱいの季節に間に合ってよかったです。ピンクのバッグって難しいと思う人が多いですが、白やベージュ、砂色、グレーなんかのお洋服にはとてもよく似合うのです。ちなみにこのバッグのお客様は長いさらさらの髪がとても印象的なほっそり美人さんです。颯爽と肩にかけて下さるでしょう。「たまには自転車の前かごにも入れたいので・・・。」いいですねえ。大丈夫です。飾りのボタンはしっかりつけましたよ。