tsubaki_style2009-08-12

ブログに何回も登場しているバッファローのバッグ。
神戸の展示会の商品でした。バッファローの荒々しい毛並みを生かして、一枚の革から一番面白い部分を取って作りました。摩擦ではげた部分や、毛並みのウズウズが絵のような面白さがあって、眺めていると飽きません。
きれいなハラコの毛皮も好きなのですが、魅力的なのは、野原で生きていた!実感があるバッファローの革です。しわ、傷、不均等な厚み・・・・。
バッファロー革のなめしたものも素敵。

このバッグはバッファローのなめしです。ゴツゴツ感がカッコいいので、メンズにはぴったり。
今つくっているのは、牛の毛付き革のバッグ。形は悩んだ末にまん丸になりました。
今日は、イベントの当日にお出しする予定のバナナケーキを久しぶりに焼いてみました。練習です。自分のレシピと違うネット検索のものでつくってみました。めちゃくちゃ美味しくて、やった!でも、使うバターの量に冷や汗。試食は少しにしましょう。22日はそのバナナケーキの他にも美味しいお楽しみが・・・・・。
準備は徐々に進んでいます。今のところ参加予定の方は20名!
人大好きポテトの興奮ぶりは想像したくないなあ。人以上にバナナケーキに釘付け必至。