tsubaki_style2009-08-17

展覧会前の準備と、大学の仕事で、毎日ばたばたと落ち着かないパートナーです。彼が少しでも家にいると、どこかに連れて行ってもらおうと、期待しているポテト。それが、近くのホームセンターでもいいのです。車が大好きなので、乗っているだけでもいい。とにかく、連れて行ってほしいみたいです。
今朝、彼が出かける前にほんの少し、ソファーに座って、パソコンを開いてメールを始めたとたん、これです。
甘えたポテト。重症です。父ちゃんをキープしているつもりでしょうか。
こんな状態ですが、彼の持ち物はちゃんと観察していて、仕事に行くリュックだと、あっさりあきらめて、玄関で見送った後、二階にダッシュして行き、窓から車が消えるまで見ています。クーンというわけでもなく、解っているようです。彼の持ち物が、お財布と携帯だけだと、出先は近場で、かなりの確立で連れて行ってもらえるのがわかるらしく、勝手口で自分の首輪のところに首を持って行き、ジーっと待っています。