tsubaki_style2009-09-29

最近大きな・・というか、分厚い革を買うことが何回も続き、夏に作った整理棚に入りきらず、あふれ始めています。棚から転げ落ちた革を見て、少し買い控えしなくては・・・・と思う今日でした。素敵な革を見つけると、ついつい買ってしまうのです。腐るものではないのですが。

今つくっているのは、きれいなモスグリーンのバッグです。裏がまたまたとないきれいな色なので、今回は裏無しで一枚仕立てでつくろうと思います。しかも、小さな革なので、まるでパズルのように、本体、ストラップ、かぶせ、ポケット・・・・革を回しながら、頭をひねりながら、取ります。それもまた楽しい。制約のある中での工夫は大好きです。