tsubaki_style2009-10-20

思いついたら突然・・・が私たち。
奈良に行きました。

車が大好きなポテトももちろん一緒です。
先日、NHKで公慶という僧侶が人生のすべてをかけて全国を歩き回って寄進を集め、東大寺大仏殿を再建した話を見て感動しましたので、今までと違った目で大仏殿を見てみたいと思いました。遠足や修学旅行の小学生、中国人の観光客が結構いましたが、京都よりは人が少ないほのぼのとした奈良でした。
奈良公園でポテトを車から降ろしてみたら、行く先に大きな鹿が座り込んでいるのを発見!見る見るうちに尻尾が下がっていきました。こわいなあ・・・・。

一応猟犬なんですが・・・。

静かな秋篠寺を散策し、伎芸天像を拝んできました。
伎芸天像は日本で一体しかないそうです。とても美しいお姿に見惚れました。普段はお守りを買わないのですが、日本で唯一の伎芸天、そして、この美しさ・・・
クリエイトにかかわるtubaki、私、そして、長男のために三枚のお守りをいただいて帰りました。