tsubaki_style2009-12-07

小さいけれど、超大作ボストンバッグが完成しました!なんだかんだで一ヶ月余りかかりました・・手縫いバッグです。思ったとおりのものができて、ばんざーい!今夜は心地よい疲れで、お酒がおいしい〜
持ち手から下がっているのは、バルセロナの蚤の市で見つけたチェーンのブレスレットです。素朴な手作りのチェーンです。そして、ハチドリが花の蜜を吸っているブローチはアメリカのヴィンテージ。ハチドリのお花にぶら下がっている形で小さなポーチをつけました。ミニポーチを下げるのはオーダー主Kさんのアイデアです。真ん中にとのリクエストでしたが、どうもしっくりこないので、困った、困った・・・。今日はそこでしばらく、悶々です。そして、ひらめきました!ハチドリさんがくわえてきたような形でつけたら、かわいい!ポーチのかぶせ部分は黒い牛の毛付き革です。
バッグの持ち手は丸タイプ。肩にかけたとき、滑らないように、滑り留めをつくりました。留めは取り外し可能で裏はスエードで滑りにくくしました。
ファスナーは両開きです、ファスナーの先にはかわいいチャームが二個ついています。これもKさんのリクエスト。