ご夫婦揃ってオーダーいただいたバッグがいよいよアトリエを旅立ちます。写真を撮って、もう一度磨き上げて、隅々を点検して、そっと包んで、箱に入れて・・・いってらっしゃい!気持ちを込めて。
だんな様のバッグは、とことん手縫いのかっちり仕上げ。持ち手だけは柔らかいらくだの革でつくっていますが、本体は硬い型押しレザーでかっちりしっかりしたフォルムです。

奥様のバッグは、ご本人がセレクトされたアンティークキーの中から選ばせていただいて、バッファロー革の上にアレンジしました。本体はすべてカシメ打ちで仕上げ、木箱っぽい感じを表現しました。遊び心いっぱい。
クリエイターさんらしいバッグになりました。

ポテトが南の窓のそばで日向ぼっこをしたあと

我が家には小さな子供がいるような感じです。
先日のカーテン、今日になって、うんちから無事出ました。異物は絶対といっていいほど食べないポテトにしては想定外の結果でした。このカーテン美味しいのかなあ。