tsubaki_style2010-02-26

あいかさんのバッグの留めの後にはこんなプレートをつけました。このプレートは、去年横浜のクイーンズイーストでのオーダー会の空き時間にクイーンズで見つけたものです。ナンバー1,2,3の三枚を買いました。
あいかさんがナンバー1になってくださることを願いを込めてナンバー1をつけました。
今日のフィギュアスケート・・・あのキムヨナのすばらしい演技をたたえるすごい歓声の中、リンクに出て、堂々と自分の思う演技をしきったまおちゃんの成長した姿に拍手。完璧だったジャンプの後に意外なところでの失敗。いったいどれほど悔しかったでしょう・・・・・。残酷にも直後に度アップでインタビューされる彼女のあふれる涙の向こうには、消えることのない闘志の光を見ました。誰に勝ちたいというのでなく、自分が目指したものに負けたくなかったよね。
そういえば「ナンバー1でなくてはいけませんか?」って事業仕分けで聞いたなあ、
ナンバー1を目指してこそ強くなれるのです。