tsubaki_style2010-03-19

ポテトの近況。肌の赤いのもサプリメントが効いてきたのか、ましになってきました。そのほかの体調はすこぶる良好。問題といえば、相変わらずの人大好き大興奮くらい。我が家のフローリングは爪跡だらけ。ジャーマンポインターの爪はとっても硬いのです。昨日は久しぶりに獣医さんでつめを切ってもらいました。かかりつけの獣医さんはとても親切で、爪きりと肛門腺絞りだけでもすぐにしてくださいます。ペットショップで切ってもらう時は平気なのに、昨日は診察台に乗ったとたん、ワナワナ、ガタガタ震えて、笑われました。お医者さんでは、震えるほどのことをされた経験はないはずなのに。(避妊手術は別の院舎でしてもらっているので)
まあ、猟犬にしては、ひどく肝っ玉の小さい子です。
今日はポカポカ日差しが気持ちのいい一日。日向ぼっこでクウクウ気持ちよさそう。
「ぽてちゃーん!」「ううん?」と振り向いたところ。
一日の大半は猫より大人しいポテトです。