tsubaki_style2010-03-31

Nさんのジーンズリメイクバッグ、完成!
取り外しできるストラップはグリーンのレザー製で、色糸ステッチを二色で交互に入れています。そんな感じで、バッグの隅々には、いろいろな細工をしています。ステッチやパッチ。
solusのバッグは、電車に乗っている間など、お膝の上であちこちじっくり眺めて楽しめるのが特徴でもあります。私が、ちまちまっとかわいいことをするのが好きなもので。そう、スケールの大きい仕事は得意じゃないのです。小さな世界が大好きなのです。これは、夫婦真逆ですね。
アーティスト空白期間に何をつくっていたかと思い出すと、コラージュや、フェルトでつくった不思議半立体にビーズ刺繍・・・・・今の仕事に近いものでした。まさか、バッグをつくる人になるとは思ってもいませんでしたが。
さあ、明日からはもう一点のジーンズリメイク。