tsubaki_style2010-04-19

Oさんのキーホルダーの写真を撮りました。
こういうラフな革が好きです。
バッファローや羊の革が大好き。使っているうちに味の出る革が好きです。
今日は、分厚い牛革でベルトをつくっている最中に指を切ってしまいました。たいした怪我ではないのですが、二本の指先を切ったので、ちょっと不自由。今回はカッターでちびっと切っただけなので、お医者さんに行くほどでなく、やれやれ。気をつけなくては・・・。
二年前くらいに、工具立てに差してあった4目の目打ちで思いっきり二の腕をぱっくりざっくり切ったときはすごかった。
あまりに綺麗に切ったので、痛いという感覚がなくて、熱い感じがしました。床の血を見て、その傷の深さに気がついたのですが、タオルで止血をして、片手で車を運転して外科に飛び込みました。我ながら、よくやった。11針縫うことになりました。
あの怪我のことは、やはり、忘れてはいないのですが、夢中になるとついつい危険な刃物を使っているという意識が薄くなります。今日の怪我で反省。革を削ぐとき、左手には軍手をします。