tsubaki_style2010-05-06

カードケースお買い上げいただきました。
シルバーの革レースは植物のイメージです。
本体はラクダの革。まち部分は牛の毛付き革です。
買ってくださったのは女子校時代の親友で四国在住のMちゃん。私がちょっとワルだった後、表面上の改心をした時に、親友の生徒会長Kさんに頼まれてなった生徒会副議長。議長はMちゃんでした。楽しかったなあ。不健康な遊びも好きだったけれど、生徒会を動かすのも面白かった。後にKさんは体育大学を出て体育の先生になり、その後は養護学校の先生になりました。Mちゃんは京都の超老舗有名なお家のお嬢様。でも、私と仲良かったということは、ちょっとアウトサイダー好み。で、彼女は、一応はお嬢様大学を卒業後、結婚。しかし、一人でなんとなく始めたネットショップが大ヒットして、いまや正社員を15名抱える社長さんです。お忙しい身なので、なかなか会えませんが、メールでなんやかやとのやり取りは、女子校時代よりさらに深みを増し、ああ、やっぱり気心の知れた若き日の親友はいいものだなあとつくづく。
Mちゃん、夏には四国行くからね。そう、7月18日からtsubaki参加の瀬戸内国際美術展。学生時代からのファンである横尾忠則さんも参加されるので、楽しみなのです。