tsubaki_style2010-05-29

Nさんがパタパタ巻き巻き財布を受け取りに来て下さいました。
手帳を一緒に巻いてかっこよく使いこなしてくださっていた先代のパタパタ巻き巻き財布は、今日ご一緒に来てくださったご友人のKさんに譲り渡されることになりました。しばらくぶりに見たお財布はヌメの色が深くなって、よりむっちりとしたいい風合いになっていて、ついている小傷もいいお味を出しています。
軽くお手入れをさせていただいて、今度はKさんのもとにお嫁入り。こうして、自分がつくったものを大切に使ってくださる方々と一人ひとり接していくことができるのはクリエイターとして幸せなことです。自分が知らないところで売り買いされることは、それはそれでまたすごいことなのですが、私のように、量産ができないものにとっては、お客様とのつながりは命です。
さて、お客様のご要望から生まれるアイデアは多いのですが、Nさんのパタパタ巻き巻き財布のアイデアもヒット!今日、Nさんとのお話で、手帳カバーもパタパタ方式にして、その中にペンも巻き込んで名刺入れもつける。そして、その手帳をパタパタ巻き巻き財布と一緒にくるくるっとストラップで巻いて持ち運ぶ。
決まっています!かっこいい!ストラップは付け替えができるので、巻くものによって長さも変えられる。楽しいなあ。
で、今日頂いたオーダーは、名刺入れ兼用手帳カバー。
ポテト、昨晩は最悪でした。もう、評価がた落ち、地の底。クレートをまた引っかくし、ウンチしたいのかなあ?夜中の公園でウンチ。すっきりした?でもまたすぐにクンクン。またウンチ?と連れ出しても、その気配なしでルンルンで深夜の散歩。だましたな!何回叱ってクレートに戻しても、クンクン言う。叱っているうちにこちらもかっかと腹が立ってきて目が冴える。クンクンがピークになった夜中三時についに私はギブアップ。一緒に寝る羽目に・・・・。これを許したらおしまいか?
布団にもぐって私の体を枕に爆睡する。いったい何が原因でこんなわがままになったのか?話ができたらいいのに。
仕事をしていると、気がついたらそっと机にファムちゃんをもってきて乗せている。

なによ?可愛いやつなんだけどなあ。