tsubaki_style2010-12-13

連日の激務のあと、久しぶりの休日のtsubaki。昨日の出張は東京から前橋を二日間に二往復だったとか。昨日も日付が変わっての帰宅なので、朝になってからのご対面。待ってました!とばかりにポテトは「離さへんでえ。」がっちり父ちゃんキープ。なんだか、久しぶりにお店に来たお客様をがっつりつかんでるホステスみたいなしなだれ方やなあ。
幸せなポテト。
ご近所に引っ越してこられたばかりのおうちには猫に、亀、三頭の犬がいて、その犬三頭はとっても気が強く、ポテトに向かっていつも勇ましく吠えかかってきていました。ポテトはそのおうちの前を通るときは角の手前から固まってしまっていました。ところが、秋になってから突然犬の気配がしなくなりました。それでもしばらく、ポテトはおどおどしながら家の前を通っていました。やがて一ヶ月、二ヶ月たつと、ついに、もう犬はいないということに確信したポテトは堂々と前を通るようになりました。いくら吠え掛かってくると言っても急にいなくなると張り合いがなくなります。どうしたのかなあ。。。。。。。静かなおうちにはだんな様の車だけがとまっています。
昨日の町内清掃でわかったのですが、どうやら離婚されて、奥様が動物すべてをつれて出て行かれたとのこと。
毎朝三頭の犬を散歩されていただんな様の姿が目に焼きついていて、事情はわかりませんが胸が痛みました。