tsubaki_style2010-12-20

もうすぐクリスマス、お正月ですね。暖かいので、実感が無いです。今日は夕ご飯の後、tsubakiが帰ってくるのを待つ間に映画を見ました。トータス松本さんお勧めの映画です。
タイトルは「SMOKE」とにかくタバコを吸うシーンがやたら多い。それでSMOKE。でも、世の中で大切なものは煙のようなものって・・・・・・。
いい映画でした。人間って、どこの国でもおなじやなあ。生きていてしんどかったり、うれしかったり。めちゃくちゃ感動するでもなく、大笑いするでもない映画ですが、胸の奥がくすぐられるような、暖かい映画です。クリスマスにぴったりですよ。
自分の弱さを知っているから、他人を許していける人たちのやさしさがほんわかとした感動を残しました。
私はポテトと暮らし始めてから、心がとがることが減りました。
ポテトは闘争心や怒りの感情が無い、不思議な犬です。犬とは思えないしぐさも時々見せます。ぬいぐるみを大切にすることもそうです。そっとくわえて持ってきて優しく抱いて寝ます。ポテトの優しさと、高い体温がどんなに疲れたときも私をいやしてくれます。