tsubaki_style2011-03-07

亀さんの革が来ました。
先日亀大好きMさんのお財布になった亀さん革。
もちろん本物の亀じゃないですよ。小さな亀の模様の革。
それは浅草で去年の春見つけたのですが、一枚の大きさじゃなくてちょうど四分の一の大きさだったかな。で、その革、お財布になったあと、今kewに並んでいるアクセサリーポーチになりました。もっと欲しいな、この革・・・と思って買ったお店にメールで聞いてみましたが、今はもう置いてない・・との返事でした。
がっかり。
でも、なんでも相談するのはグーグルさん。
入れてみました。亀型押し革 で検索・・・・・・・・・・・・
何個かヒットしましたが、ウミガメの型押しの革ばかり。
ところが、一件!あったのです。同じものが。
場所は福岡。ビリヤードのキューのグリップに巻く革としてのサンプル。
でも、グリップに巻く用なので、小さな革で、しかも、カットしている線がせっかくの甲羅のアウトラインにかかっている。
で・・・メールしてみました。そしたら、一枚大きなままで譲ってくださるとのこと。
ラストの一枚だということでした。じゃあ、ゲットするしかないでしょう。
浅草で出会った革が今福岡に一枚残っている。
価格は浅草の何倍もしましたが、状態は最高でした。
でも、残念ながら、色目が違いましたね。画像で見る限り同じだったのですが。
でもでも、こんな不思議な型押しはそうないので、私は大満足です。
何をつくろうかな〜