今日は黄砂がほとんど飛んでいなくて、これぞ五月晴れって感じの気持ちがいい一日でした。でも、日差しがきつくて、紫外線対策気をつけなくては・・・・・・・

目から入る紫外線は将来的に白内障を引き起こしたり、肌の日焼けを倍増したりするそうです。でも、私は目の間がくぼんだ典型的な日本人の鼻なので、メガネ、サングラスがずり落ちて困ります。それに、耳の大きさが特別小さいので、余計にメガネをかけても低い位置に落ち着くので困ります。自分の耳が小さすぎて・・・ということは、何で気がついたかというと、見た目ももちろんですが、眼帯をかけたときに、耳と耳に紐を渡しても肝心の眼帯部分が目に当たらないので、何でだろうと、鏡を見て、耳の小ささが原因!と。眼帯はすることがめったにないので、いいのですが、メガネ、サングラスはね。。。。。。
さて、今日、Yさんのお財布がお嫁に行きましたよ。


色がシックで綺麗なお財布に仕上がりました。黒い革を何種類も使ったので、深みのある表情になりました。絵を描くように仕上げたお財布です。紫色のグラデーションの革とベネチアンガラスの紫色のビンテージボタンがポイントです。黒いボタンが何個か集まっていますが、そのボタンのひとつがそばにある紫色に染まったような、そんなイメージです。山葡萄の実のような。