tsubaki_style2011-05-09

ボタンやレースはここ2.3年ほとんどネットショップで仕入れています。そのショップは東京、名古屋、九州・・・全国各地にありますが、中にはアメリカ、イギリス、台湾の方も。
今日届いたボタンもレースもアメリカからです。会ったことはないのですが、送られた封筒に紙ナフキンのプレゼントが入っていたり、気持ちのいいお取引ばかり。封筒にある住所を見て、どんなところで使われていたレースかな・・・なんて想像するのも楽しいです。ウェストミンスターの街から来たレース。海外旅行をした時に空港に降り立ったときに感じるアメリカの香りがします。洗剤かな?お部屋のにおいかな?これって、アンティークバッグを買ったときも同じような香りを感じるんです。ああ、香りだけで海外旅行した気分になろうっと。ゴールデンウィーク終わりましたね。私は年中ゴールデンウィークみたいなもんですが。
この子もね。

耳の毛がやばいくらいに禿げていたのが治ってきました。季節性のアレルギーだったようです。