tsubaki_style2011-05-26

Kさんのお財布は裏が優しいピンク色。
表の革は、レースの型押しの革ですが、圧力をかけて押したために縁がクルクルとフリルのようになっています。それをポイントに使います。おいしい端っこの出番ですね。
今日、入梅!がっくり。まだ五月なのに・・・・・・・・。
昨日、なんて気持ちのいい気候なんだろうって思っていたら、続かなかった。でも、新緑はきれいですよ。我が家の緑も今が一番綺麗です。通りかかった方から、「いつも綺麗にされてますね。」って褒められたけれど、実は植えっぱなしの宿根草ばっかり。
なんとなくナチュラルで綺麗なのかな。ハーブや名前も忘れたお花が適当に・・・なんですが。
生協さんのカタログを見てかわいいなあと思ったら、球根や苗を買って、適当に空いた所に植えてます。たまに、いつのまにかお亡くなりになっています。雑草と一緒に抜いてしまったり、栄養が足らなくて、消えてしまったり。そんな愛のないご主人に負けない強い子たちが残って、我が家の植え込みは極めてナチュラルな美しさを保っているのです。
今日、生協さんの日。「カーペットを頼まれましたが、来てないんです。」と、言われて・・・・。私、カーペットなんか注文してないはずやけどなあ。。。またやったか。たまに番号間違いで書いてしまって、買った覚えのないものが来ることあるんだなあ。伝票を見たら・・・分類はドライ 「フライングカーペット マム カーペットミラー」
なんじゃ?カーペットやけど、ミラー?
訳したら、「飛ぶじゅうたん お母さん じゅうたん鏡」
わけわからん!そんなん、買ってないし!
生協さんも荷台をごそごそ一生懸命探して、「ううん、やっぱり、乗ってないですねえ。」
でもね、価格は990円。そんな安いカーペットあるか?
「あ!ありました。これです!」
持ってこられたのは、

なあんだ。花の苗。そうそう、そういえば、カーペットみたいに広がって伸びていく菊の一種。買った、買った。
しかし、こんな名前じゃあ、わからんわあ。
せめて、ジャンルはドライじゃなくて、園芸とか書いてよね。生協さんもたいへん。