我が家の裏の湿地帯の空き地は売れたようですが、まだ開発されないでそのままです。伐採された後、あっという間に緑が復活しました。残念なことに、切り倒された山桜や、もみじはまだ復活ならずですが、ガマや、山うど、菖蒲は密生し始めています。鳥が帰ってきました。また、毎朝綺麗な鳥の声で目が覚めるようになりました。いつまで続くかわかりませんが、嬉しいことです。
そして、嬉しいお知らせが!

数年前に我が家の裏庭に住んでいたモリアオガエルちゃんが復活!胡桃の木で休憩中。大きさからすると、前に来ていたものとは別人、いえ、別蛙ですが、またモリアオガエルが暮らせる環境になったというのは嬉しいです。
今日はFさんのオーダーのお仕事です。

Fさんの亡くなられたお父様がお母様にプレゼントされたイヤリング。お母様から譲り受けられて、何かにリメイクして欲しいとのことでした。お財布などにつけるより、ブレスレットにアレンジしたらいかがでしょう?とご提案させていただきました。
レトロ・ロック・・・がイメージです。