tsubaki_style2011-07-23

春のイベントでご覧いただいた・・・・
2011年秋冬solusの新作バッグ。
お二方からオーダーいただいておりました。
このレースは18世紀のとっても古いレースなのですが、アンティークゆえ、一枚しかありません。一作目で使ったものと今回の二作とでうまく切り分けて使います。アレンジはそれぞれ違うので仕上がりが楽しみです。黒と焦げ茶色の色違いです。
レースは革に縫い付けて行きます。チクチクと丁寧に。針仕事は心が静かに休まるので大好きです。
今日は父の命日でした。あれから4年もたちました。ゴンタが亡くなったのがその年の2月。そして、7月に父がなくなり、9月にポテトがやってきました。別れと出会い、いろいろあった年でした。