tsubaki_style2011-08-02

我が家の緑のカーテンは遅まきながらここまで伸びました。
でもね、このカーテン、省エネには全くといって良いほど役に立っていません。だって、このカーテンの裏はポテトが寝るサークルの壁。普通に涼しいところ。まあ、本音は大好物のゴーヤねらいなんです。ところが、雄花しか咲きません。調べたら、雌花は後から咲くらしいです。さあ、今から間に合うのかな。。。。。
裏のやぶがすっかり平らにされて、緑がなくなって、あそこにいっぱい住んでいたかえるさんや虫さんたちはどこに避難したのかなあ。かわいそうに。今朝は蜘蛛が洗濯ロープに一生懸命巣を張っていました。

蜘蛛は自由やね。「私はどこでも生きられるさ。。。」ってマイペースな感じ。ご馳走捕れるといいね。