tsubaki_style2011-08-16

私の携帯はもう三年半前に買ったもの。あのころの最新カメラ携帯だったのに、今はなんだか、古臭い。だって・・・・・・・・・周りがどんどんスマートフォンになっていくんだもん。
私は毎日在宅だし、ノートパソコンがあれば不自由ない。
スマートフォンは何が困るって・・・・・字が小さい。いえ、拡大できることくらい知ってますよ。でもね、いじいじするんですよね。基本、携帯って、電話とメールだけでいいんです。出先で地図をぐぐってみても、小さくて見えないんです。
今日、テレビのコマーシャルで聞こえたような気がする。「簡単スマートフォン、新発売!」・・え?ついに!そういえば、携帯も「簡単携帯」って、お年寄り用のシンプルな機能でアイコンが大きいのがその後出ましたよね。スマートフォン、ついに、おまえもか。
私はそんなの買いませんよーだ!買うならスタンダードなもので、買うなら遠近両用めがねだよ!
て・・・・今つくっているのは、スマートフォンケース。
今まで何回かつくらせていただきましたが、それは、カポッとはめるカバーでした。今回は、葉っぱを何枚か重ねて包んだようなケースになります。シリコンカバーって、目打ちで打ってチクチク縫えるんですよ。楽しい。