tsubaki_style2011-10-25

耐久性について考える日。
治っていた耳鳴りが先日よりぶり返す。3日前からはめまいもする。やだなあ。頚椎から来た手の痺れ、腕の痛みは今はすっかり良くなっているのに。耳鳴りだけが復活?
今朝はめまいがしないけれど、耳鳴りが激しくて仕事も集中できないので、耳鼻科に行きました。色々な検査をして、結果は、やはり、頚椎から来る血流の悪さが原因だろうとのことでした。
半世紀以上使っているこの体、そりゃあ、調子も悪くなるわ。だましだまし、使いますわ。
今年はじめに買ったカメラがもう壊れた。カメラ携帯は三年半経つのに快調。同じパナソニックなのに!耳鼻科の帰りに、修理に持っていったら、CCDが不具合だって。当たり外れ?二週間くらいかかるけれど、もしかしたら・・・なんと!いまニュースで言っているタイの水害のことで遅れるかもだって!そうなんや、CCDもタイでつくってるんだって。自然災害だから仕方ないね。気の毒です。いくらでも待ちますよ。
今夜は裁断したバッグの革の裏処理。使う筆は、これまたすごい!私が芸大のころ、型染めに使っていた刷り込み筆。ヴィンテージでっせ!これがまた使いやすい。
先日大丸で見たグッチのデモンストレーションでやっぱり買おうと思って。。。。買った。

大理石の作業台。これは多分私が死ぬまでピカピカだね。