大物のバッグをつくるのも好きですが、小物をつくるのはかなり好きなんです。多分小さいものが好きな性分だから。といって、ビジューほど小さいものは駄目なんです。これってなんなんでしょう?自分の感覚にあうものの大きさってあるのかな。バッグを作り始める前に、ひそかにシルバー粘土で指輪を何点かつくってみました。でも、なぜか嵌れなかった。そうなんだ、私は大きさも問題なんだけれど、色も重要なんだ。それから、柔らかい素材が好きかもしれない。革、毛皮、好きです。ファー反対の方には申し訳ないけれど、私はどうしてもファーが好き。
そればっかりはどうしようもない。ファーだけでは面白くない。異素材を組み合わせるのが好き。
そういう点でこのメガネケースは自分の感性がすっきり表現できて心地よかったです。毛皮の心地よさ、革の綺麗な色、七宝の光・・・。
手にとって眺めて飽きないものをつくりたい。