tsubaki_style2011-11-24

自由であるということが私にとって一番大切なことです。
自由にものがつくれるという点では、今の環境はとても恵まれています。
こういうものを今何個つくらなければいけないという縛りがないことは、自分をいつも高めていかなくてはいけないということでもあります。自由だけでは食べていけませんしね。
私のものつくりの仕方は、鎖のようにつながって、高い位置に登って行くのが理想です。たとえば、あるバッグで、結んだ革を持ち手の先っぽに使うことを思いつく。そのアイデアはまたその先で進化した形で使われる。柔らかく、柔軟な関節。柔らかい革を結び、そのこぶをまた革で留める。自由が効く。
いつまでも柔らかい発想が出来るクリエイターでありたい。そのためにも私は量産はしないのです。頭の中にはまだまだいっぱいアイデアがあります。楽しいです。つくらせてください。