今日は伊勢丹のジィオデシックにまゆりさんがデザイナー訪問で立たれると聞いて、行ってきました。
ジィオデシックのバロックパールのペンダントがかわいい。残念ながら今日一日限りのイベントでした。
ラティオのリングで気になっていた「さくら」
優しく繊細なデザインに胸がキューンとなりました。
作者のナカイモトキさんの愛犬さくらへの想いを込めたとっても素敵なリングです。つぼみから満開、散るさくら・・・。私はピンクが似合わないけれど、ピンクが好きな方には絶対お勧めです。ラティオのブログからお借りした画像

今日はあまり時間がなかったので、ショッピングはゆっくり出来なかったのもありますが、収穫は少なかった。リーマンショック以降、商品の価格は上がってなくて、質が下がっているのを感じます。ニット商品の場合、ウールの含有率が低くなっている。これは、私はいやなんです。アクリルが多いと、確実に毛玉が出来るから。欲しいなと思ったデザインのニットも、アクリルが70パーセント!それはいやです。ああ、願いは唯一つ。早く不況脱出してくれ〜。無理か?
そして、思うこと、私は宝物のようなものをつくりたい。ゴージャスな宝物じゃなくて、子どものおもちゃ箱のような宝物。私の持っている時間をすべて使って。
明日はこのファーを変身させます。