tsubaki_style2012-05-15

もうすぐ5歳。
この間の冬から、一緒に寝るようになって、ますます意思の疎通が出来るようになって、日に日に賢くなってきている気がする。
先読みをして行動する。私がお風呂に入っていると、「足を洗ってください・・・」とお風呂のドアの前に来る。足を洗って、歯磨きをしてやると、和室に行って、「はやくお布団敷きましょうよ・・・」とジーっとわたしを見つめて呼ぶ。(吠えないから)
私が夕食を食べていると、後ろではこんな感じで待っているのです。「食べ終わったら、遊んでね。。。。」
日によって、選ぶおもちゃは違います。最近お気に入りのおもちゃはお客様のOさんにいただいた鴨のぬいぐるみ。準備して待ってます。
ウンともスンとも言わないで、賢くステイしていつまでも待ってます。
ほんと、いい子。誰だろうな?ジャーマンポインターなんて大変なんて。大きくて大変?とんでもない。18キロ強だけれど、散歩はそんなに引っ張らないから、ゴンタの時みたいにこけたこともない。楽ですよ。一日何時間も散歩させないとストレスが溜まる?そんなことないですよ。朝15分夕方15分の散歩でも、落ち着いています。だって、超甘えただから、人と一緒にいられたら、ストレスないのです。だから、時々近所のスーパー行く時に助手席に乗せてやります。窓から景色を眺めていたら、それで嬉しいみたいです。ドライブ大好き。ポテトは私の最高の相棒です。