tsubaki_style2012-10-02

梅田では、ファーを使ったものをどんどん出していこうかと思っています。ファー小物は、私自身が好きで、お店でよくチェックしますが、あまりいいものがないですねえ。solusのファーはすべて一点もので、使っている素材もヴィンテージや輸入もの、こだわりのもの、可愛さ、かっこよさには自信があります。
今日つくっているのは、ファーのアームカバーです。裏はフランスのリネンです。表にヴィンテージボタンがつきます。
手首を暖めると、体もポカポカしますよね。私はお出かけの時は、大ぶりなリングをするので、大好きな革の手袋ができません。それで、考えついたのがアームカバーです。レザーのものから始まって、ファーのものもつくりました。シンプルなセーターでも、腕先にこれをつけていると、とってもお洒落。今の季節なら、半そでセーターに、これをつけていれば、めちゃくちゃ季節の先取り感あります。実は長い間使えるのです。ここ数年根強い流行のケープや羽織ものの時も、腕が寒くないし。。。。。
くりくり毛のプードルみたいなかわいいファーです。